●静岡市清水区●静鉄 狐ヶ崎駅 徒歩五分圏内にある小さな癒しの隠れ家です。東洋医学と西洋医学を融合させた全身まるごと調律治療の鍼灸整体治療院です。

HOME

お客様へ
当院では感染防止のため、マスク着用、消毒、換気をおこなっております。

※熱、咳・ダルさといった症状がある場合、先ずは医療機関で検査して頂きますようお願いしております。
※コロナワクチン、インフルエンザワクチン等を接種された方は、副反応の出方と安全の為に、接種後1ヶ月以内の施術をお控え頂いております。

先ずはご相談下さい。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

体質改善・免疫力UP・温活メニューのご案内▽▽▽








こんにちは!数ある治療院の中から当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
癒し隠れ家1

癒し隠れ家2

~頭痛・首、肩こり・背部痛・腰痛・膝痛・神経痛・骨盤、背骨の歪み・冷え・慢性疾患・体質改善~
癒し隠れ家 Rakutai 楽体では様々な症状・疾患に対応しております



今までいろんな治療院、整体院、接骨院、病院に行っても良くならなかった。
・どんな先生が施術するのかな?
・初めての鍼灸治療や整体…怖くないかな?
・痛かったりしないかな?
・妊婦の私でも大丈夫かな?


そんな、いろんな不安や心配があると思います。
このホームページには、しっかりとその答えがあります。
本当に体を楽にしたいですか?

「楽になったよ!」「ありがとう!」「また来るのが楽しみ!」
患者さんからの、そんな嬉しいお言葉をたくさん頂いております。
まずはここのホームページをご覧になって、納得をいただき、ぜひお試しいただきたいと思います。

10年の実績と、接骨院での経験、県内全域・東京・神奈川での施術も多く経験があり、介護施設でもご高齢の皆様に施術を行い、大変喜ばれております。

いろんな角度で患者さんと真正面から向き合い、痛みと辛い症状の改善の為、全力で施術に取り組んでおります。
皆様に安心してご来店頂けるよう、これからも一生懸命努力してまいります。
どうぞよろしくお願いします。

当院は、どんな症状でも局所だけの治療は行いません。
症状には必ず原因である根っこがあります。
四診(望診・切診・聞診・問診)を行い、その原因を見極め、体を根本から治療していく「からだまるごと治療」を行います。

楽体ってどんな治療院なの?
どんな治療院1

どんな治療院2

どんな治療院3

楽体の施術は、多くの臨床で得た経験の中から生まれた本物の手技療術整体と、東洋医学の観点と西洋医学の観点を併せ持った鍼灸治療です。
手の感覚に勝るものはありません。
楽体では、痛みや様々な疾患の根源である気血の滞りと体の歪みを正し、本来の元気・回復力を活性化させ、より豊かな人生を楽しんでいただくことを目標とします。
楽体は治療だけじゃない!
今は病院でも診察といえば、ほとんど言葉を交わすこともなく、血液や尿などを採取して数値で判断しているところが多いです。
それももちろん重要ではあるものの人の体は数値だけでは測れないものもあると思います。
昔のお医者さんも丁寧に聴診器をあてたり、脈診や腹診など実際に見て触れて、体を診ていました。
そこに会話(コミュニケーション)を交え「患者さん」を診ていたのです。
楽体も患者さんを診る治療、患者さんと通じ合える治療を心がけています。

初めての方でも気軽にご利用いただけるように動画で分かりやすく当院のご案内をさせていただいておりますので、ぜひご覧ください。


癒し隠れ家 Rakutai 楽体は予約制です。


ご予約・お問い合わせ
054-340-1028
受付時間/9:00~17:00
※施術中は出られませんので終わり次第、折り返します。

辛い症状の原因となる環境因子

人間は、四本足の動物から二本足歩行へと急激に進化しました。
そのため、重力に対して体の重心がとても不安定となり、歩く・立つ・座る・屈む・寝る・全ての姿勢が、バランスを保とうとする骨格筋に大きな負担となっています。

また、重いものを持ったり、無理な姿勢が多い仕事や家事での作業や長時間の車の運転にパソコン作業、長時間のゲームや携帯電話も、非常に強いストレスが体にかかってきます。

その他、周りの人間関係や仕事からくるストレスに、自分への不安や、怪我や交通事故などの傷害、食生活の乱れや睡眠不足…。
子育てだって、幸せとともに体にかかるストレスも大きいのです。

様々な疾患の原因は、日頃の生活環境が大きく要因しています。
(※先天性疾患や遺伝性疾患を除く)

一日を通して、私たちの体は常に酷使されているのです。
酷使されれば筋肉は「コリ」を生じます。
コリは気血の流れを滞らせてしまいます。

ストレス自律神経系を乱れさせます。
自律神経とは、血管や心臓、消化器や呼吸器、ホルモン分泌など、24時間、意識とは関係なく生命維持に働く神経のことです。

体はそれぞれがそれぞれに互いに調和して働き、生体バランスを保っているのです。
調和は循環→循環は流れです。

流れがつまればどうなるでしょう?
排水溝がつまったら水は流れず、だんだん腐っていきます。

それは体も同じです。

流れの滞った場所は、そこに活性酸素などが増殖して、痛み物質疲労物質が蓄積し、組織をも攻撃してしまいます。
それは心因性(精神的な負担)でも大きく関わってきます。

悪性因子は血液やリンパにのって全身を巡り、腰部であったり肩部であったり背中であったり、ウィークポイントである部位に蓄積するのです。
辛い腰痛や頭痛・肩こり・背部痛などを引き起こすのも、このためです。

肉体と精神面は表裏一体、密接に繋がっています。
体が楽になると、心や気持ちは大きく前向きになります。
気持ちが楽になると、体も不思議と軽くなるものです。

辛いけど我慢する、辛いからメンテナンスをする。
どちらが体は喜ぶでしょうか?
今はいいけど、これが一年後、五年後、十年後…。
今、しっかり体を整えるのとそうでないとでは、この差は大きく変わります。

一人一人の症状は、それぞれ原因が違います。
体だって心だって、一つとして同じものはありません。
それゆえにしっかり所見をたてて、原因を突き止めることを重要視し
局所だけの治療ではない、「からだまるごと治療」を心掛けているのです。

健康とは!

健康とは
あなたはこれから何を楽しみたいですか?
人生を豊かに、楽しく。
そんな健康のお手伝いを全力でサポートします。





ご予約・お問い合わせ
054-340-1028
受付時間/9:00~17:00
※不在でも、お電話は携帯に繋がります。