先日の日曜日は
2021年長野式静岡基礎セミナーの最終日でした。

今回は総集編である「臨床実技」
ペアを組んで、今まで学んだことを実際に問診・診断から処置まで行いました。

今回はぼくも一緒にペアを組んで治療を受けましたが、丁度先週のぎっくり腰の鈍痛がまだ残ってたので、これはラッキー😆💕

組んだ先生はまだ少し不安がっていましたが、アドバイスをしながら所見から処置法を決めて治療して頂きました。

今回は瘀血と筋緊張緩和処置、下垂処置をメインに進めて行きましたが、かなり根深い瘀血もしっかり雀啄することで反応がすっきり消失することに驚いてました。
その後の処置も施して頂いたら、かなり腰の鈍痛が改善😳✨
鍼はやっぱりすごい!!

自分の手でも、ここまでカラダが変わるんだってことを実感して頂けたと思います。
まだまだ学ぶことは多くありますが、今後の臨床にどんどん活かして頂けたら嬉しいです。

この一年も、小島先生には大変お世話になりました!
毎回、熱いセミナーで盛り上げて頂き本当にありがとうございます🙏🙏🙏

参加された先生方、一年間お疲れ様でした。

次回2022年長野式静岡基礎セミナーは6月開催予定です。
ご興味ある方はお気軽にご連絡下さいね!

http://naganoshiki.ciao.jp/web/2022shizuokabasic/

#静岡
#静岡市
#長野式
#長野式鍼灸治療
#鍼灸師
#静岡基礎セミナー
#清水区
#楽体
#癒し隠れ家楽体
#鍼灸
#清水区鍼灸
#小児鍼
#清水区小児鍼
#ベビーてい鍼
#清水区ベビーてい鍼
#吸い玉
#清水区吸い玉
#光線療法
#清水区光線療法
#よもぎ蒸し
#清水区よもぎ蒸し
?Gg[???ubN}[N??