友達や仲間、先輩や後輩がここを頼って来てくれるのが本当にありがたいな~って思う今日この頃。

だんだん秋も深まって少しずつ寒さも感じられるようになりました。

秋は「燥」の季節となり、「燥邪」の影響を受けやすいと考えられています。

そして「肺」とも関係が深く、肺は乾燥に弱い特徴があります。

肺機能に関わる鼻、喉、肌などが乾燥しやすく、熱がこもると乾燥タイプのお肌のトラブル(肌荒れやにきび)や空咳、痰が出しにくいなどの症状が出やすくなります。


冬をコロナやインフルエンザに負けずに元気に過ごすためにも
・乾燥から身を守る
・水分をよく補う
・適度な運動で免疫力を高める
・気持ちの波に気をつける
・早寝早起き
などを心がけましょう。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には十分気をつけて下さいね。




#静岡
#静岡市
#清水区
#楽体
#癒し隠れ家楽体
#鍼灸
#吸い玉
#整体
#光線療法
#ハーブテント
#秋
#冬の準備
#コロナに負けるな





?Gg[???ubN}[N??