まだまだ猛暑が続きますが、朝晩は少しずつ秋の空気を感じられるようになりましたね。

そんな最近は、すっかり日常のストーリーズばっかりになってました😅

未だ終息が見えないコロナ渦。

治療法もなくコロナ自体が未だよく分からん物だったりするから、根拠のないよく分からん情報や政策に引っ掻き回されちゃってる感がありますが、確かなことは

今後の生活に必要なのはワクチンでも薬でもなく、コロナだけじゃないあらゆる病気に感染しない・させないための予防に徹した生活はしなくちゃだけど

自分自身のカラダに備わっている免疫力を高めるために、日頃から心とカラダを十分に養う生活をしていくことです。

ぼくも一度カラダを壊してるから、その大切さが骨身に沁みてます(笑)

そして鍼灸はその力を強く高めさせていくのに大変有効な治療法です。

そんなことをまた少しずつお話していけたらと思います。



新しいロードバイクも来たし🚴‍♂️、お盆が過ぎて台風シーズンにも入るので🏄️
また筋トレを再開してみました。

久しぶりなので無理をしないで続けま~す😂
若い頃は体重も90kg以上あった時期もあったんやけどなー

今はこんだけで息上がる😅




#静岡
#静岡市
#清水区
#鍼灸
#吸い玉
#整体
#光線療法
#ハーブテント
#楽体
#癒し隠れ家楽体
#shizuoka
#shimizu
#acupuncture
#moxibution
#cupping
#manualtherapy
#phototherapy
#herbtent
#rakutai
?Gg[???ubN}[N??