コロナじゃなくても、咳も出るときかあれば、熱が出ることもあります。

こんな状況ですから簡単に病院にも行けないですし、体調崩したら正直めちゃくちゃ焦りますよね。

自分自身に問いかけてみて、風邪かな?って思ったら先ずはツボでセルフケアをしてみましょう。 ※コロナ感染の疑いがある場合は相談センターに連絡しましょう。

熱があるときは、第7頚椎と第1胸椎の間にある「大椎」というツボにお灸をおすすめします。

このツボは、風邪に纏わる一切の症状に対して第一の主穴であり、解熱の要穴です。
熱のある風邪に特に効きます。

それと風邪が出入りする門戸という意味の「風門」というツボも合わせてお灸を据えるといいですが、なかなか自分でやるのは難しいので

この大椎と風門のエリアをドライヤーで温めたり、ホッカイロやハーブパッドなどで温めるのも手です。
そして食事は摂らず、葛根湯を飲んですぐにお布団に入りましょう!

これでだいぶ楽になると思うのでぜひお試し下さいね! ※感染しない、させない為にもリスクの高まる不要な外出はお控え下さい。
感染をこれ以上広げないためには一人一人の行動にかかっています!

#静岡#静岡市#清水区#楽体#癒し隠れ家楽体#鍼灸#吸い玉#整体#光線治療#風邪#熱#コロナウィルス対策
#shizuoka#shimizu#rakutai#acupuncture#moxibution#cupping#manualtherapy#phototherapy#cold#fever#coronavirusmeasures
?Gg[???ubN}[N??