今日もお陰さまで
忙しくさせていただきましたが
なんと、全員腰痛治療でした。

腰痛も、その要因はいろいろありますが
ストレスからくるものも多いですよ。

気持ちが硬くなると、体も硬くなりますもんね。
鍼で一つ一つブロック要因を弛めていくと
これだけでも楽になることも多いです。

いろんなお話もしていくと
皆さんそれぞれに
いろんなものを背負って
一生懸命生きていますもん。

それがすごく手からも伝わってくるので
心を込めて治療させていただいてます。
(*?????*)?

いつもありがとうございます。



ストレスは誰もが抱える問題ですが
じゃあ、みんながみんなそれに苦しんで
様々な病気になってるかっていったら
そんなことはないですよね。

やっぱり、ストレスから体を壊さないようにするには
上手に付き合っていくのが大切やと思います。

例えば
マイナスに感じることをプラス思考に
考え方を変えてみるとか
夢中に楽しめる趣味を作るとか
早起きや運動する習慣を身につけるとか
森林浴なんかもいいですよね。

気が滞ってるなーって感じたら
心と体が喜ぶことをするのが一番です。

それが出来たら苦労しないって人もいらっしゃるかもですが
少しずつでも変えていこうとしなければ
何も変わらないのも事実です。

ちょっとづつ、頑張ってみて下さいね。
?Gg[???ubN}[N??